A S R FC.

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/12(土)
ついに4月に突入しましたね。

そんな管理人も4月1日からは社会人と言うことで、研修生活まっただ中でございます。

それも、東京から離れて某県で施設泊まり込みで研修に望んでます。
一応、東京の自宅に戻る日もしっかり設定されているので、大した問題も起きないですが。

そんなわけで、更新がまた途絶え途絶えになっていて申し訳ありません。

とりあえず、もう少し公開していない2月の大洗訪問記と3月30日には、国内の航空会社から退役となったB747-400D(JA8961)の搭乗とそれに合わせた弾丸北海道ツアーを行ってきました。

新人研修がもうすぐ落ち着く予定なので、その頃にはしっかり書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
2014/03/22(土)
2週連続でスノーボードに行っていたため中々更新できず申し訳ないです。


前回最後に大洗磯前神社の参道を挙げましたが、中にはこんな巨大絵馬がありました。

大洗磯前神社巨大絵馬


艦隊のアイドル那珂ちゃん(艦これ)
那珂戦没碑1 那珂戦没碑2
ここには、本物の巡洋艦那珂の戦没碑がありました。



と話をガルパンに戻して・・・

華さん
華さんには、マフラー?ストール?がかけられてました。
まぁ、まだ寒かったですからねぇ。

ガルパン自販機

自販機もガルパン仕様になっていました。
見つけたのはバレー部チーム仕様でした。他にもあるんでしょうかね?

タグ : アニメ ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 聖地探訪 大洗 艦これ 那珂

2014/03/01(土)
また更新するする詐欺になるところでした^^;

先日の「ガールズ&パンツァー 大洗町」探訪の様子を少しずつ公開していきたいと思います。


まずはここ!
大洗駅
鹿島臨海鉄道大洗駅
ここには本社が併設されており、駅構内も車両留置場もある駅です。
電車で向かうには必須の駅です。
度々本編中でも出てきますね。

プラットホームには桃ちゃんの看板もありました
大洗駅看板

市街地戦に向かう時の、鳥居前

大洗磯前神社
こちらは大洗磯前神社に向かう車・歩行者の参道となっております。
(平日で車通りは少ないですが、安全のため歩道から撮影しています。)

タグ : アニメ ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 聖地探訪 大洗 鉄道 鹿島臨海鉄道

2014/02/23(日)
先週21日金曜日、「ガールズ&パンツァー」の舞台モデルになった茨城県大洗町に行ってきました。


大洗駅構内

近日中に巡礼記を上げる予定です。

1日を通して、歩いて回ったら非常に疲れました^^;
3月に再度行こうと考えています。

タグ : アニメ ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 聖地探訪

2014/02/16(日)
大雪の後の快晴となったものの、まだまだ雪が積もったままの相模原。
そんな中、今日2月16日より横浜線E233系6000番台の営業運転が開始されました。

雪の影響で東神奈川駅でのセレモニーは中止となりましたが、ほぼ通常通りの運転が出来るようになった模様です。

自宅で起床後にぐだぐだしてたら1番列車に間に合いませんでした(笑)

なので、1番列車の折り返し運行だけ撮影して帰宅しました。

E233運転初日1102K
横浜線 古淵~淵野辺
E233系H001編成と205系H2編成


朝方のポイント故障の影響で3分ほど遅れてました。
そのおかげか、新旧の並びを撮影することが出来ました。
引き続きヘッドマークは掲出の模様です。

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線

Before  | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。