横浜線向けE233系配給を撮影する

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/22(水)
昨日に引き続き、横浜線ネタです。

今日(1/22)は新津からの横浜線用E233-6000の配給(配9772レ)が行われました。
配給されたのは、トップナンバーのH001編成。

武蔵野線で撮影するのは初だったので、色々下調べしながらとりあえず、西浦和、北朝霞、新座、東所沢に候補を絞り移動。

移動中に時刻を調べると新座は下り列車が被る恐れが、北朝霞は人が全くおらず撮影に関する注意がホーム端に出ていることを勘案し取りやめました。(あまり行かない線区で撮影する時は、ホーム端の撮影は慎重です←)

東所沢は行った時間で比較的上りホーム端は埋まっていたので、西浦和に。
ホーム端はやはり大勢いました。

なので、ホーム中ほどで撮影することに。

配9772レ 横浜線E233-6000H001

牽引はEF64-1031でした。
てか、串パン・・・(気にしない方向で←


配9772レ 横浜線E233-6000H001後追い
後追い、西日が輝いてます。


運転開始まであと半月ほどですね。
横浜線沿線民としてみれば、転属改造ではなく新造というあたりのワクワク感が。

なんにせよ早く乗りたいです。年末には全車E233化になりそうですね。

Twitterで見ましたが、新座の下りホーム端は結局下り列車が被ったみたいですね。ホーム端でギリギリ撮影出来た人が居たぐらいだったみたいです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。