春の関西遠征 #3

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/23(火)
さて2日目となりました!

この日は大阪にホテルを取っているので、前日と同じく敦賀経由で大阪方面へと向かいます。
もちろんこの日も特に何もプランを立ててるわけではないので、ゆっくりお昼ごろに出ました(笑)

というわけで、再び京都駅へ。

奈良線103系
まだまだ現役の103系、とりあえず乗車しました(笑)

降り立ったのは、「稲荷」駅!
ということで、伏見稲荷大社へ向かいます。と言っても降りて駅前が伏見稲荷なわけで。

2日目は比較的晴れてくれました。
伏見稲荷01

名物と言えば、千本鳥居ですね。

伏見稲荷02

小太郎の術によってネギが千本鳥居の中閉じ込められて、のどかの助言で抜けるとかあったなぁ・・・(笑)
あれの元ネタですよね。

あともう一枚。

レンズどーん!!

伏見稲荷03

なんか吸い込まれるような写真になりました。

本来であれば、さらにこの先にまで進んで3時間程の山道を登るわけですが、時間の関係もあり山道に入るまでに折り返しました。


で、このまま大阪へ向かい、新しくなった大阪駅の構造を把握するために構内をうろうろして新今宮のホテルへ。
場所柄もあり、素泊まりを2000~3000円で出来るのはありがたい。

ちなみに、泊まったホテルは最上階にお風呂があったので、風呂に入りながら新世界方面・通天閣の夜景が見渡せるいいところでした(*^^*)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。