LIVE GRACE opusⅡ 参戦!

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/21(月)
live grace


こんばんは!
水樹奈々さんのライブ後の脱力感、虚無感等に襲われる、通称 奈々クライシス状態のせつなです(笑)
そんな言葉初めて聞きましたが←(なんかTwitterで結構流れてた)

一昨日・昨日とNANA MIZUKI LIVE GRACE OPUS II に参加してきましたー
2011年1月に続き2回目の開催となったフルオーケストラライブ。
指揮に前回同様、藤野浩一さん、演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団によるもの。

そして奈々さんお誕生日(1/21)おめでとーございます\(^o^)/


今回の座席はなんと408扉400Lvの5列目と言う ステージとはかなり離れてる位置でした...
全体が見渡せるような位置ではありましたけどね。そして後ろが誰もいないw

2日目はそこそこいい位置。200Lvの19列目。しかもそのブロックの端っこという今度は左側が完全に通路なので誰もいないw
(そして、扉出たらすぐ右がトイレだったのも助かったww)

ある意味で、両日ともにいい席だったかも。


前回のGRACEに参加出来なかったので、今回は絶対に参加したかった
両日共にチケットが取れたのは良かったです。


オーケストラの演奏に対して、あそこまで騒げるものがないのである意味新鮮な感じでした。
ライブには久しぶりの登場の楽曲もあったりと、とても楽しかったです。


それに、指揮者の藤野さんのMCトークも素晴らしい。1日目のトーク部分だけ映像化してほしいぐらいw

小学生の時に神奈川フィルの演奏聞いたことあるけど、あの時も指揮者の人が面白かった印象が強く残ってる。
名前は覚えてないですが・・・
雰囲気的には、藤野さんでもないような気もするんだよなぁ。調べてみても時期的には一致してるし。



ただ、今回は結構コアな曲が多かったかなぁという印象を個人的には受けました。
いわゆるいつものライブの定番曲という曲がほとんどなかったというのもそう感じた一つかもしれません。

あとは個人的な予想が外れたのもそう感じたのかもしれません。(純潔パラドックスあたりは来ると思ってたんだけどなぁ^^;)

でも、2日目のアンコールでETERNAL BLAZEが出てきて、若干の不完全燃焼感吹き飛ばしてくれました。

そして最後はアルパが登場して、上松美香さんが登場・・・・!

かと思いきや、上松さんは名古屋でライブを行ってるようで、今回は参加できず。
ということで奈々さんによる弾き語りで「夢の続き」でライブは終了。



7月7日の愛媛公演を皮切りに全国ツアーを行うことを発表。
そして、LIVE UNION千葉公演&LIVE GRACE 2日目がDVD/BD化するそうです。


ツアーぜひとも参戦したいと思います。でも愛媛は厳しいかなぁ。。。
東京近辺以外だと、3大都市のあたりならいけそう。




ちなみに、FC会員になっちゃいました!
ツアーチケット取れればいいなぁ←

===========
ちょっと余談・・・
センター試験を受けてから2日目の会場に来た人もいるようで、会場全体がビックリ。そして拍手。
2日目のあの時間に来れてるってことは、文系受験の方でしょうかねー
文系科目は1日目ですし、数学受けても早い時間には終わるでしょうから。
そしてライブ2日目なので、たぶんその様子はばっちり、DVD/BDに収録されるんじゃないかなー(笑)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。