お買いもの

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/12(水)
ども!
お久しぶりです。残暑に負けかかっている、管理人です←


ついに、自分用のコンデジ買っちゃいました!

今まで家族共用のやつだったし、機種が古い。
自分用のデジカメ(一眼)はあるけど、持ち運びできるものはない!

ということで、自分用に少しよさげなものを買ってみました。


8月上旬から価格.comで目星をつけて、値段変動を見守ることに。

1か月で約1,000円程下がってくれました。

送料込で\20,480! それもAmazonで。


んで買ったものがこれ
Canon PowerShot SX260 HS


(Canon製品情報ページより引用)



マニュアルモードがついていて、シャッター速度、露出、絞り値の設定ができるということでこれに決定!
一応、店頭で売っているものなので、店頭で色々試しもしました。

コンデジとしては少し重量があるといった感じです。
(光学20倍のレンズつけてるしね)


これで、カメラが一眼レフとコンデジの2台体制に。


このままだと、正直、遠征用になりそうです。一眼が^^;
大学の帰りに、ちょこっと臨時列車の撮影とか程度ならこれで十分な気がするので・・・

授業でPCが必要なので、PCと一眼とかなると荷物がかなり多くってしまう。
それで今まで断念したことがありますし。


まずは操作性になれるところから始めないとーって感じですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。