A S R FC.2014年01月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/01/22(水)
昨日に引き続き、横浜線ネタです。

今日(1/22)は新津からの横浜線用E233-6000の配給(配9772レ)が行われました。
配給されたのは、トップナンバーのH001編成。

武蔵野線で撮影するのは初だったので、色々下調べしながらとりあえず、西浦和、北朝霞、新座、東所沢に候補を絞り移動。

移動中に時刻を調べると新座は下り列車が被る恐れが、北朝霞は人が全くおらず撮影に関する注意がホーム端に出ていることを勘案し取りやめました。(あまり行かない線区で撮影する時は、ホーム端の撮影は慎重です←)

東所沢は行った時間で比較的上りホーム端は埋まっていたので、西浦和に。
ホーム端はやはり大勢いました。

なので、ホーム中ほどで撮影することに。

配9772レ 横浜線E233-6000H001

牽引はEF64-1031でした。
てか、串パン・・・(気にしない方向で←


配9772レ 横浜線E233-6000H001後追い
後追い、西日が輝いてます。


運転開始まであと半月ほどですね。
横浜線沿線民としてみれば、転属改造ではなく新造というあたりのワクワク感が。

なんにせよ早く乗りたいです。年末には全車E233化になりそうですね。

Twitterで見ましたが、新座の下りホーム端は結局下り列車が被ったみたいですね。ホーム端でギリギリ撮影出来た人が居たぐらいだったみたいです。

タグ : 配給 横浜線 武蔵野線

2014/01/21(火)
横浜線のE233-6000の試運転が土曜日から始まりました。

昨日大学へ卒論を提出しに行った帰りに見かけたのですが、あいにくデジカメを忘れ仕方がなくスマホで撮りました(T_T)

その代り今日はしっかり、一眼レフで試運転を撮影してきました(笑)


横浜線試9390K
試9390K H016編成 淵野辺~古淵



運転開始まであと半月ほどですね。
来月2日には小机と町田駅でお披露目会が行われる予定なようです。

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線

2014/01/21(火)
♪街中が強い風~

そんな、POWER GATEのような天候だった週末(笑)
1月18・19日に行われた
NANA MIZUKI WINTER FESTA2014に参戦してきました!!
私は、19日の回に参加してきました。

とレポートの前に・・・

奈々さんお誕生日おめでとうございます!!(≧ω≦)ノ


ひとまず物販で買ったもの

DSC_0289.jpg

Tシャツ、ペンライト、タオル
この他に深愛の文庫版も購入しました。
12時前に並び始めて、変えたのが13時ごろ。約1時間でした。やっぱりフェスだと比較的少ないんですかね。


さて、肝心の座席ですが発券した時に絶望です。Xブロック。。。。
3階席でしたが、やはりテニスコートということもあり、比較的見やすかったです。

まぁ、日曜の方がサプライズ系強そうな感じがありますからね。


内容は、奈々ソンベスト77の発表&TOP10の歌唱でした。

トップだった曲はやはり「深愛」でした。
ライブで聞くのは初です。

過去参戦したすべてのライブで深愛が歌われず、代わりに行かなかったライブでは歌われるという運の無さ。
ようやく聞けました。他の人に比べてサイリウムの振りが遅かったと思います←


あと1日目との違いは三嶋P(現:彰夫)が熱唱したことですかね。
1日目は歌ってーと言われても歌わなかったらしいのですが、2日目は夏恋模様と悦楽カメリア歌ってました(笑)

正直彰夫コールとその印象が強すぎて、内容が・・・w


それが終わった後は、スマギャンの公開収録が!
(一応1/26放送分でその模様が放送なので内容は省略します)
とりあえず謎の西の強運?でした


そのあとは奈々さんと彰夫のトークコーナー
なんとここまで2時間40分の予定だったそうです。実際は既に4時間超えの20時過ぎ(笑)

そこで、前日にも発表がありましたが、ニューアルバムが発売とのこと。
「Ladyspiker」を歌ってとやっていたら、全部で4時間半!

最後に重大発表がありました。
夏のライブツアー決定とのこと!!
「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT」

全ての会場も発表されました。
結構西の会場が多かったイメージです。
関東はファイナルで横浜スタジアムでの開催。



夏のツアー行きたいなぁ。。。
4月から社会人だし、研修とか休日出勤が重ならないことを祈るばかりです(笑)
(ある種サービス業の会社なので休日出勤もあり得る悲しさ・・・)


前日まで引き込もって論文書き続けた甲斐がありましたw
非常に楽しかった1日でした。

ほんと夏のツアー行きたい。。。

タグ : 水樹奈々

2014/01/02(木)
祝! 第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝!
横浜Fマリノス 2-0 サンフレッチェ広島
17'斎藤学 21'中澤祐二


明けましておめでとうございます。今年は出来る限り更新できるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

さてさて、天皇杯は優勝できましたね。

前半17分に学のゴールで先制。4分後の21分にはボンバーのヘッドで追加点。
そのまま、守りきり21大会ぶり優勝。Jリーグ創設後初の優勝と成りました。


準決勝、決勝と13年シーズン2勝している相性の良い相手だったのも一つの運ですかね。
決勝広島と当たったことも大きかったと思います。

(ただ、広島の決勝無得点伝説が・・・)


今季14年は、リーグ戦以外にはACLもあり増々楽しみです。
天皇杯は国立競技場の改修のため、会場が日産スタジアムに移ります。

決勝をホームで迎えられるようこちらもがんばってもらいたいところ。

ただ1つの懸念が、14年はリーグ戦、ACL、ナビスコのトーナメント、天皇杯、ゼロックスと試合日程が過密になりそうです。
加えて、天皇杯の決勝が1月1日ではなく、12月になるため中盤戦の過密日程が予想されます。
ここ数年のマリノスは夏場に強いといわれてますが、日程が過密になった時にどうなるかが気になります。

更に、ワールドカップイヤーなので栗原あるいは俊輔や学など選手が抜ける可能性も十分にあります。

そのあたりも考えて、戦力の補強を行ってほしいですね。

そして40歳のおじさんドゥトラにも注目です。

タグ : サッカー マリノス 天皇杯 決勝 優勝

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
