A S R FC.2013年12月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2013/12/29(日)
天皇杯準決勝 サガン鳥栖戦2-0で勝利!!


次なる舞台は、2014年1月1日 聖地国立競技場。
来年から改修工事に入るため、現在の競技場で行うのは最後。

今季は、リーグ優勝できなかったので、その思いをぶつけて優勝してほしいですね!

相手はそんな中優勝した広島か、それともFC東京か。
どちらが来ても勝つだけ。

横浜マリノス、横浜Fマリノスになって初の決勝の舞台。
是非優勝してるところを見たいです。


ただ、決勝の舞台を生で見に行けないのが残念です。。。(´・ω・`)
よりによって今年は正月親戚一同と大阪とか。。。

タグ : サッカー マリノス 天皇杯 決勝

2013/12/23(月)
少し遅くなりましたが、JR東日本の春の大改正(2014年3月15日)の概要が発表されました。
その中からいくつかピックアップしてお届けします。

http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131217.pdf(JR東日本プレスリリース)


寝台特急あけぼの


●「あけぼの」臨時列車へ格下げ
利用客減少と車両老朽化に伴い、今度のダイヤ改正で臨時列車へ格下げになりました。

事実上の廃止な気もしますが・・・。
「北斗星」も北海道新幹線開通後に臨時へ格下げという噂も出てますし、寝台列車が減る一方ですね。。。

●E7系が北陸新幹線デビュー
E7系が、北陸新幹線での営業運転を開始する模様です。

E7系の試乗会申し込んでみました←
当たれば、1泊2日で長野の予定です(笑)
ただ当たった場合、第1希望日が卒論の最終発表日に被りそうでガクブル状態です^^;

●むさしの号の見直し・増発
下り午前中の1本、上り夕方1本を夜の運行へ見直し(平日)
休日は下りに1本増発、上り夕方1本を夜へ見直しの様です。

また中央線内の停車駅の見直しを行い、豊田、日野、国立にも新たに停車することになります。

立川からノンストップで八王子まで行くから、便利だったんだけどなぁ・・・(笑)

●「あかぎ」「草津」の651系化
185系で運用している、「あかぎ」「草津」を651に置き換え運転となる模様です。
なお、新宿発着の「あかぎ」に限り、185系での運用になります。

●その他
南武線、常磐線の輸送体系の見直しや定期特急の一部臨時化などで首都圏の輸送体系の見直しが行われます。



寝台列車がなくなるのは、やはり寂しいですね。。。

タグ : 鉄道 JR東日本

2013/12/22(日)
天皇杯準々決勝大分戦 1-2で勝利!

ということで、ここで2013年のマリノスを少し振りかって見たいと思います。

まずは開幕6連勝。
1節の湘南との神奈川ダービーに始まり、6連勝で勝ち点を積み重ねました。
俊さんキレキレでしたしね。

夏場もほとんど落ちることなく、1年を通しての試合だったと思います。

あとは30オーバーのいわゆるオジサンたちの活躍も大きいと思います。
特に夏に40歳を迎えたドゥトラ、元代表組のボンバーに俊さん。

ドゥトラはしかも、契約更新ですからねぇ。
近年90分も攻撃に守備に、フル稼働する40歳プレーヤーが居ただろうか。。。
来年のパフォーマンスが楽しみです。


そういえば、夏場にマンチェスターユナイテッドの試合もありましたねぇ。
ここに勝ったのもチームとしては大きいと思います。
欧州クラブだからという訳で、無理することなくバンバン若手を出した樋口さんの采配もあたったと。

テレビ的には空気読めない感MAXでしたがw


ホーム最終、最終戦と連敗で2位となってしまいましたが、ACLの出場もあり来年が楽しみです。

あとリーグ・ナビスコ全体的にですが、重要なところでオレンジ色のチームに負けてる感が・・・^^;


さぁ、あと2勝で天皇杯制覇です。
そして、次戦の相手は鳥栖に決まりました。(川崎が勝と思ったんだけどなぁ・・・)
今シーズンは、鳥栖との相性も良いので、是非ホーム日産スタジアムで勝利して欲しいと思います。

現国立でのラストの天皇杯。
是非とも優勝で、4つ目の星を付けて欲しいと思います!

タグ : サッカー マリノス 天皇杯

2013/12/11(水)
関東は午前中久しぶりの荒れた天気でしたねー
風邪と疲労によって昼前まで寝ていた私でしたが・・・^^;

さてさてそんなことより「立川バスリラックマバスフェスタ」の続きを。

各車両の座席にもリラックマ達がたくさんいます。

1号車シート裏

知らない人にも分かってもらえるよう、こんな説明も・・・
チャックは開くんですよねぇ(笑)


そういえば前回、なんか運転席にちらっと見えてる物体がありましたねぇ

3号車運転席クマ
居眠り運転注意(笑)

3号車の運転席に居たのはリラックマでした。

ということは・・・

2号車運転席コリラ
2号車の白い物体はコリラックマ!
この子の運転は大丈夫なんでしょうか(笑)
(建物の反射はどうしても抑えられませんでした^^;)


あと4号車の運転席にいました、コイツ。

4号車運転席トリ
ブサイkキイロイトリ
結構みなさん普通にブサイクとか言ってることにビックリです(笑)


4号車運転席トリ002
そして3号車を見つめるキイロイトリ。
「アイツ ネテルンジャネーノ」と言わんばかりに見つめています。

あと最初に購入したリラックマバスのバスコレはこんな感じのものです。
リラックマバス記事
立川バス プレスリリースより引用

ということでこれから帰宅!

1:30 PM
行先表示の点灯の時間も終わり、会場を後へ。
2:20 PM
立川駅到着。お昼ご飯を検討するも、時間がないことが判明。
3:15 PM
最寄駅到着。松屋でお昼をテイクアウト(笑)
3:29 PM
奇跡的に、キックオフ予定時刻の1分前に到着!!

今回はよく頑張った(笑)
まぁ、もう1時間早く自宅でてれば、ゆっくりごはん食べて時間はあったかもしれないですねー

試合結果は・・・
うん、聞かないでくれ。

それに関しては、後日レビューを書きます。はい。

ということでこれで、リラックマバスのレポート終了!
長々とおつきあいありがとうございます。

タグ : リラックマ 立川バス バス

2013/12/09(月)
お久しぶりです。
大学生活も残りわずか、研究室に通い詰める日々になってます。幸い自分の研究室は泊りをしたりということがないので比較的自由に過ごしてます(笑)

さて、12月7日に行われた「立川バス リラックマバスフェスタ」に行ってきたのでそのレポートです。
なお、この日は15時からにJリーグ最終節、マリノスの優勝が懸かった試合が行われるのでその中継を見るため、それまでに自宅に帰ってこないといけないミッション付きです(笑)


10:00AM
横浜線最寄駅到着。数分前に中山での人身事故のため運転見合わせ。出鼻をくじかれる。
10:55AM
区間運転で再開でなんとか立川まで辿り着く
11:15AM
イオンモール武蔵村山行き、バスに乗車
11:45AM
イオンモール武蔵村山 会場に到着

とりあえず、横浜線で人身事故が発生というトラブルがありましたが、何とか昼前には着けました。
会場で、バスコレを購入してバスの撮影に。

0:00 PM
今回は5台すべてが一堂に介し、かつ休日のイオンモールということで多くの人でにぎわってました。

全景
全体はこんな感じでした。
(右から2代目1号車、2号車・・・の順)


リラックマバス1号車
2代目1号車 拝島営業所 H963 エアロスターS
行先表示点灯時に撮影、左側にリラックマが表示されています。

リラックマバス2号車
2号車 上水営業所 J730 エルガ
ん・・・?運転席に何か白い物体が・・・

リラックマバス3号車
3号車 瑞穂営業所 M956 エアロスター
ナンバーはリラックマにちなみ「56-56(ゴロゴロ)」です。
こちらも運転席に何か茶色い物体が・・・

リラックマバス4号車
4号車 上水営業所 J379 エルガミオ

リラックマバス5号車
5号車 シティバス立川 2016 エアロバス
こちらもナンバーは「56-56」です。
5号車は、一般路線バスではなく立川~羽田空港間の運行に使用されています。

はたしてキックオフまでに間に合うのかっ!
つづく!

タグ : バス 立川バス リラックマ

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
