A S R FC.2013年03月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2013/03/27(水)
前回の続きです。

その後、溝の口で南武線に乗り換え、武蔵小杉→元住吉へ

まさか9005F・9001Fは出ないだろう。と思いつつも元住吉の車庫を外から見に行くことに。
そして、車両を確認。なんも作業もしていないし、パンタも上がってないので、出場はないと判断しました。
外から軽く、止まってる車両を撮影して駅に戻ります。

駅付近で少し休憩してどこに向かうか考えてると、車庫線の踏切がなり始め・・・
東急9005F出場
@東急線 元住吉検車区
9005Fが出てきたΣ(゜∀゜;)

迷わず改札に向けて、ダッシュ。ホームに居た各停に乗り込み、再び新丸子へ。
東急9005F新丸子
@東急東横・目黒線 新丸子
なんとか間に合いました(^^;
9010Fと同じルートで追いかけて溝の口へ再び戻ることに(笑)

東急9005F 溝の口
@東急田園都市線 溝の口

んで、ひとまずお昼ご飯を食べていなかったので、食べながら休憩。夕方~夜にかけての作戦会議をしてました(#3に続く)
2013/03/26(火)
ちょっと遅くなりましたが、先日の春のダイヤ改正に関連して東急の撮影記を。


3/15(金)、この日は朝から久しぶりに撮影へ。
長津田から東急線に乗り換え、渋谷へ向かいます。

東急9010F渋谷
@東急東横線 渋谷駅

渋谷駅に入線する 9010F
折り返し「各停 武蔵小杉」で最終運用なので、乗って武蔵小杉まで向かいます。


先頭車の運転席後ろはかぶりつきだらけでしたw
その後9010Fの送り込み待ちをするため、朝ごはんも兼ねてしばし休憩。

東急9010F新丸子
@東急東横・目黒線 新丸子

そして送り込みを新丸子撮影。1007Fとうまい具合に並んでくれましたw


再度9010Fの送り込みを撮影するため、直後の電車に乗り、二子新地へ向かいます。

東急9010F二子新地
@東急田園都市線 二子玉川~二子新地

その後溝の口へ移動してお昼ご飯を食べつつ、休憩していました。(#2へ続く)
2013/03/14(木)
ダイヤ改正前に東急線の撮影に行ってきました。

9000系目当てよりは、今回の副都心線直通に伴って日比谷線の直通運転が無くなるということで03系の菊名幕を撮りに。


03系
03系第5編成 @自由が丘

代官山踏切

今回の地下化でなくなる、代官山の踏切

渋谷代官山

同じく地下化に伴い、なくなる、JRとの交差



改正前日の明日は、1日通して9000系の追っかけを予定してます

1日も撮影行くの久しぶりだなー
いつ振りだろう(ぁ
2013/03/01(金)
前回の続き!

今回はコラボ乗車券のおはなし。
発売日からなかなか買いにいけなかったので、ないのでは!?とか思ってましたが、まだまだ残っておりました(笑)

乗車券ポスター  乗車券ポスター2
駅にある、乗車券発売のポスター @多摩センター駅


乗車券はこんな感じ

記念乗車券表紙
禁書乗車券001

3つ折りなので、広げるとこんな感じ表面(上)中身(下)

禁書乗車券002
禁書乗車券003


乗車券本体6枚セット劇場版の主要キャラが描かれています。
禁書乗車券004
当麻、インデックス、美琴、黒子、アリサ、アクセラレータの6キャラです

乗車券を取ると・・・
禁書乗車券005


それぞれのキャラの名(決め)セリフが書いてあります。



そうと、残り半月で春のダイヤ改正ですね。関東圏の私鉄では西武線・東武線、副都心線、東急東横線、みなとみらい線の5社直通運転が目玉でしょうか

JR東は、国鉄新幹線の200系の運用離脱引退ですかね。


15日あたり東急撮影いけたら行ってみましょうかねー

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
