A S R FC.2012年09月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2012/09/29(土)
先週なんですけどね、家族で山梨までいってきました!

しかも、自分の運転です。

免許を取ったのは8月中旬。さらに言えば教習所終わったのが、5月の中旬。
取ってからは、自宅近辺は運転するものの、高速なんて運転してない。

そんな中、親とか乗せて高速運転とか...怖っ(((゜д゜))

とか思いながら、出発。一般道はそこそこ運転してるので全然問題ないです。ナビに沿って進むだけー。
で、やってきました中央道。

今回は八王子インターから、高速こわー とか思ってたら...


料金所過ぎた途端に、渋滞でしたー(笑)

おかげで、恐怖心全部吹っ飛んだww


なんだかんだ特に問題起きずに、目的地に到着。

ちなみに、目的地は信玄餅で有名な桔梗屋の工場。
色々写真撮り忘れたw

信玄餅ソフトおいしかったです。はい。


そのあとは勝沼まで移動。
市営の、ワインとか扱うところがあるらしく行くことに。
両親が試飲してるなか、自分は運転手だから全く飲めず。。。(T_T)


せっかく山梨にきたし、山梨らしいもの食べないと!

ってことで、ほうとうと鳥もつ煮。

ほうとう鳥もつ

親はこれつまみに飲んでましたww
(初心者が運転してるっていうのに、なんかあったときフォローしてもらえないじゃん。。。)



結構見晴らしもよかったところなので、写真を撮ってみた。
このカメラ(前記事参照)の中で気に入ってる、ジオラマ風撮影機能。

かつぬま!

なんかイイ感じ!!
(コントラストとかは、ちょい編集ソフトでいじりました←


そのあと、温泉に入ってゆっくりしてから、高速のって帰宅。

談合坂から先少し渋滞してましたけど、帰りは割とスムーズでした。


んー、とりあえず、高速の運転は大丈夫そう。

あとは、首都高を攻略すれば、いろんなところいけるようになるかも。
右車線合流型が怖い←

とりあえず、湾岸線走ることになりそうです。はい。
2012/09/12(水)
ども!
お久しぶりです。残暑に負けかかっている、管理人です←


ついに、自分用のコンデジ買っちゃいました!

今まで家族共用のやつだったし、機種が古い。
自分用のデジカメ(一眼)はあるけど、持ち運びできるものはない!

ということで、自分用に少しよさげなものを買ってみました。


8月上旬から価格.comで目星をつけて、値段変動を見守ることに。

1か月で約1,000円程下がってくれました。

送料込で\20,480! それもAmazonで。


んで買ったものがこれ
Canon PowerShot SX260 HS


(Canon製品情報ページより引用)



マニュアルモードがついていて、シャッター速度、露出、絞り値の設定ができるということでこれに決定!
一応、店頭で売っているものなので、店頭で色々試しもしました。

コンデジとしては少し重量があるといった感じです。
(光学20倍のレンズつけてるしね)


これで、カメラが一眼レフとコンデジの2台体制に。


このままだと、正直、遠征用になりそうです。一眼が^^;
大学の帰りに、ちょこっと臨時列車の撮影とか程度ならこれで十分な気がするので・・・

授業でPCが必要なので、PCと一眼とかなると荷物がかなり多くってしまう。
それで今まで断念したことがありますし。


まずは操作性になれるところから始めないとーって感じですね。

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
