A S R FC.2011年04月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2011/04/30(土)
南米選手権に出場させる選手の編成に、色々とクラブ側が難色を示していて、難しいそうですね。

無理して普段のA代表のメンバー(長谷部や内田、長友など)を集めなくても、フェイエノールトの宮市とかギリシャで頑張ってる坂田とか選んでほしいです。


今回は色々な問題があると思いますが、協会側は選手選考も頑張ってほしいです。


タグ : サッカー 日本代表

2011/04/29(金)
前売りギリで東京ドリパの前売り券買って来ました!

一応FLATさんのブースでグッズを買って、その他の色々な場所をまわりたいと思います。


当日は雨予報も出てますし、ちょっと天候的にも心配・・・


初参戦なので、楽しめればいいかなーとか思ってます。

コミ1と同時開催なので、人がどう流れるか・・・・

タグ : ドリパ 東京ビッグサイト

2011/04/28(木)
今日は、学校の授業自体はなかったのですが、クラスで必勝祈願ということで高尾山に登りに。

乗り換えの高尾駅で115系が居たので、京王線に乗り換える前にパシャリ。

115系スカ色in高尾


青空の中の115系良いですね。

高尾山の山頂手前にある薬王院を目指すので、登りのルートは一番ベタな1号路でした。

これなら1時間少々あれば上まで登れますからね。

久しぶりに運動もできたので、結構良かったりしてます。

明日からGW。何をして過ごそうかなー

タグ : 高尾山 鉄道 115系

2011/04/27(水)
最近なんですが、IS<インフィニット・ストラス>にハマりましたw


今更とか言わないでね・・・



シャルの同人とか、Pixivで絵を見てたら、なんか見たくなって。


まだ、アニメ本編は見てないですが。


ちょこっと原作本を読んだぐらい。


アニメ見たい・・・

タグ : IS インフィニット・ストラス

2011/04/26(火)
昨日、4月25日はJR西日本福知山線脱線事故から6年を迎えました。


当時は、中学生で家に帰ってきて最初に見たニュースがコレだったことを覚えています。
正直このニュースを見て、しばらくは先頭車両に乗るのが怖くなりました。
それがいくら、乗る区間が直線であろうとも。


買ったのは2,3年ほど前ですが、最近時間があるときにこの事故の本を読んでいます。

内容は被害にあわれた方の手記等ではなく、鉄道関連本ではおなじみの川島令三さんの本です。

まだ事故の内容のところまでは行ってないですが。

この事故を重く受け止め、各鉄道会社には対策と細心の注意を払ってほしいですね。

JR西ではこれ関連の映像を研修等で見せているそうで、体調を崩す方もいらっしゃるとか。
いくら、責任があるとはいえ、見ている側がそんな状態になるような映像を見せなくてもと思いますけどね。

ネット見てると、責任があるんだから、それぐらい当然とか言ってる人いますが、体調崩したりして見せられなんかしたら逆にトラウマになると思うんですよね。
その辺を考えて言ってほしいところじゃないかな、とか思ってます。

タグ : JR西日本

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
