A S R FC.2011年03月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2011/03/31(木)
SGCR写真

今日、3月31日は美少女ゲームの集中発売日となりました。
ということで、『シークレットゲームCODE:Revise』買ってきました~

アニメイトで予約したので、結衣のテレカが付いてきました

予約特典で原画のはやかわ凛太さんの複製色紙がついてきました。

とりあえず、インストール終わったから進めるぞー!!


シークレットゲーム CODE:Revise

タグ : FLAT シークレットゲームCODE:Revise PCゲーム

2011/03/30(水)
とりあえず、午後2時過ぎには自宅に戻ってきました。

箱根には父の会社の保養所があるので、箱根に行くと毎回ここに宿泊。

今回ももちろんここに。

で、今日は箱根から真鶴方面へと。
なんでも、テレビで紹介されてたお店でお昼を食べたいとか。

座席数も少なく、開店と同時に行かないと座れなくなってしまうような場所だそうなので、開店時刻に合わせて到着


ご飯も食べ、ゆっくりと早めに帰宅したのでした。


箱根の山の中でゆっくりするのもいいけど、やはり狭い自分の部屋が落ち着くのは自然なことなんでしょうかね。


明日はいよいよシークレットゲームCODE:Reviseの発売日。
かなりわくわくしています。

とにかく明日受け取りにアニメイトへ行く予定です。


シークレットゲーム CODE:Revise
発売は明日なのですよ~。よろしくなのです。

タグ : 箱根 旅行

2011/03/29(火)
ホテルの夕食♪


今日は久しぶりに家族で骨休めに箱根へ。


ゆっくり温泉にも浸かって、美味しく御飯も頂きました(*^ω^)


写真は今日の夕御飯です^^☆彡

久しぶりにお刺身食べたー
美味しくてお酒もすすみます
二日酔いだけ気を付けないと^^;


シークレットゲーム CODE:Revise
みなさ~ん。もうまもなく発売ですよ~。予約は済んでますか~?
2011/03/28(月)
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110326/1301081635(もとまか日記)


Web上でこんなものを見つけました。

タイトルは、「東京ディズニーリゾートがさっさと営業再開すべき理由」です

1日当たり57万kwhを使用する東京ディズニーリゾート。
一般家庭の5万世帯分に及ぶ電力だそうです。


仮に関東大都市圏内でこの電力を分担した場合の話なのですが、概数計算で1世帯あたりの負担が38whというもの。

これはエアコン数分付けたのとほぼ同等の電力だそうで。

ここから考えて、まず電力問題は解決できるのではという内容。

その後、経済効果等を上げ、営業再開をするべきだということが書かれています。



ここからは自分の考えですが、確かにこの内容だけ見れば、自分も営業再開には賛成だなと思います。


ただ、考えなければならないのは、計画停電の問題。
千葉県では、今回の地震で被害を受け、避難生活を余儀なくされている方も居ます。

節電をして現在使用量が日中供給能力の90%前後ですから、非常に厳しいという考えが先行します。

また駐車場もそうでしたが、液状化現象によって、浦安周辺は被害が出ていますし先日ようやく災害救助法の適用地域に認定されたばかりというものあります。

そんな中営業を再開したら、反対意見が多く出るのではないでしょうか。
そう、プロ野球みたいに。

これを考えると、単純に経済効果 > 休園 というわけには行かないと思います。

例えば、ディズニーリゾートが自力で発電できる仕組みを考えるであるとか、東京電力・国と協議を何度も行い電気の供給の仕方等を考えるなどですかね。

仮に営業開始にするならば、ランドとシーのどちらか一方だけ営業し、電力の消費を抑えるため、営業時間を短縮して行う。
そしてその分料金を下げる。などでもいいと思います。

どの道、営業再開をすぐに出来るかと言えば、まだまだ休園は続くというに考えるのが妥当であると思います。

ただ、少なくとも関東圏からの人はくるでしょうから、早いところ営業再開のめどが経ってほしいですね。


※この話は、あくまでも仮の話です。また、この文章を見て不快な思いをされる方がおられましたらすみません。


シークレットゲーム CODE:Revise
発売は3月31日よ。発売3日前なんだからねっ!

タグ : TDL

2011/03/27(日)
本日21:00からニコニコ動画ではアニメロサマーライブ2010-evolution-のダイジェスト放送を行うそうで。

また水樹奈々さんのチャリティープログラムも20:30から行われるそうです。

自分はどちらも初めから見れないような気がするので、とりあえずタイムシフト予約済み。

明日あたりにでもゆっくり見たいと思っています。

見れたら途中から見ようかな。

なんか、一般会員だから追い出されそうだけど(´・ω・`)


シークレットゲーム CODE:Revise
3月31日発売よっ。発売4日前なんだからっ

タグ : アニサマ 水樹奈々 ニコニコ動画

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
