A S R FC.2011年01月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2011/01/31(月)
昨日の小田急5000系のさよなら運転を撮影する前にカメラ位置調整も含めて、撮影したものを。

小田急MSE
まずは小田急60000系、MSEメトロはこね
ちなみに真横に2000系が退避してます。

小田急4000系
小田急4000系 急行 小田原行き 
これも真横に2000系が退避中

メトロ06系
東京メトロ06系 多摩急行 唐木田行き

6000系じゃなかったので焦りました^^;

タグ : 鉄道 小田急 東京メトロ

2011/01/30(日)
今日は小田急の5000系のさよなら運転の撮影へ。

撮影場所はとりあえず、向ヶ丘遊園-生田で撮影することに。
朝9時半前から居たせいか、足は完全に冷え切り、体もかなり冷えていました...
近くにファミマがあっただけましかなぁと

小田急5000系さよなら1

で目的の物はこんな感じですかね。。。。

撮影者多くて、これが自分には限界でした。

ざっとこの付近だけで3,40人には居たんではないでしょうか?

ただここ通過後後ろの踏切先で線路内に立ち入った撮影者が居たようで。
直後に停車しました。

撮影の際は鉄道敷地内に侵入しての撮影はやめましょう。
自分たちで首を絞めることになりますから...
撮影場所無くなっても知りませんよ・・・


その後唐木田まで追いかけ、栗平-五月台で送り込み回送を撮影。

小田急5000系さよなら2


回送時にはヘッドマークはついていませんでした。

どうもこの後、5000系送り込みの撮影で玉川学園前-町田でも線路内立ち入り(?)のようなものがあって止まったみたいですが・・・


タグ : 鉄道 撮影 小田急

2011/01/29(土)
小田急5000系

HDD漁っていたら出てきたので、ちょっと公開を。

今日・明日でさよなら運転がされている小田急の5000系

この画像は一昨年の3月に撮影したものです。
相武台前-座間のお立ち台で撮影したものです。

明日はこの5000系追いかけに、撮影行ってきます。

今日の様子のブログとか見てる限りだとかなり撮影者居るらしいですね...

撮影される方撮影ルールは守りましょう。


と言う自分が時々注意され時もありますが・・・・orz

タグ : 鉄道 小田急 撮影

2011/01/28(金)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51673643.html(萌えオタニュース速報)

涼宮ハルヒの驚愕の発売詳細が発表された模様です。

初回限定版

5月25日発売
価格1260円
64ページオールカラー特製小冊子にはいとうのいぢ描き下ろしイラストやここでしか
読めない制作秘話も収録予定

通常版は6月15日に発売予定


で、5月25日には、この初回限定版の前後巻+小冊子セットのみが発売されるとのこと。


バラバラで買いたい方は更に半月待って6月中旬・・・


予約始まったら早く予約しに行かないと・・・


タグ : ハルヒ ライトノベル

2011/01/27(木)
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20110125(Jコミの中の人)

ラブひなやネギま!でおなじみの赤松健先生が立ち上げた、絶版漫画をWEB公開するJコミ。

ここで現在テスト公開中の新條まゆ先生の「放課後ウエディング」の広告収入料が52.5万になることが公式ブログ(上記URL)で発表されました。

この金額は既に広告代理店とJコミの手数料が引かれた状態で、この金額がそのまま新條まゆ先生に入るとのこと。

これはあくまでPDF版の広告収入の一例であり、来月末公開予定のGoogleと提携したビューワーでは毎月収入を得られるとしている。


ラブひなを公開した時に、正直クリック数に対して収入はそこまであまりないのでは?とか思っていましたが、作者に直接収入が入るという点で大きいのかな?
単行本として出版すると出版社の取り分やら色々ありそうですからね。。。

読者側としては、コミカライズされなかった漫画を読めるというのは大きいと思います。
自分自身も雑誌に連載されていた読み切り漫画とか読みたいですしね。

タグ : Jコミ 赤松健

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
