A S R FC.2010年07月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2010/07/31(土)
今日は午前中はバイトでした。そんなことはどーでもいいんです。
タイトルにあるように「探査機はやぶさ(MUSES-C)」のカプセル見てきましたよ~。

昨日は試験。今日はバイトで地理的好条件を生かせなかった・・・

実は自分、JAXA相模原まで自転車で約10分の距離に
住んでするんですね~。。。

バイトなければ、朝一で行けたのですが・・・

とりあえず写真をどうぞ。都合上携帯で撮影しました(機種古いので画像が粗いのは気にしないでください・・・)
JAXA相模原JAXA相模原の入り口

はやぶさ看板はやぶさ展示室前の看板

はやぶさ模型はやぶさの1/10模型

小惑星イトカワ模型小惑星イトカワの模型

あかつき模型金星探査機あかつきの模型

IKAROS模型IKAROS模型


といった感じです。館内(はやぶさ展示室)は撮影禁止だったため撮影できませんでした。

でも見たときにこれが7年かけて宇宙から帰ってきたんだと、感動はありましたね。
ヒートシールドとかも焼け焦げた跡は凄かったです。

とりあえず夏休み中にHAYABUSA全天周映画を見に行くのが目標ですかね。

さて、試験も終わったし夏コミの原稿書かないと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックおねがいします。管理人のやる気が上がります。

タグ : 探査機 はやぶさ あかつき MUSES-C JAXA

2010/07/30(金)
前期の期末試験がようやく終わり、明日から夏休みです。


夏休みってこんなに短かったっけ?
高校生の時が懐かしい・・・
1.5ヶ月位あったからなぁ。


とりあえず原稿の完成が優先ですね。
夏コミまでに完成せねば

ということで原稿書くの頑張ります!
2010/07/29(木)
バンド譜

最近こんなものを買ってみました~。

バンド譜です。
しかも奈々さんの楽曲3曲入り。どれも神曲です。
PHANTOM MINDSにDon't be longそれに深愛が入って、1600円。


そのほか、only my railgunや君の知らない物語など入ってます。

なぜこんなものを買ったかと言うと、エレクトーンで深愛を弾きたいから、ただそれだけの理由です。


リズムパターンを打ち込みする際にバンド譜あると耳コピする手間が省けて、ありがたいんですよね。


あと、only my railgunで思い出しましたが、本日Jubeat knit稼働となりました。
とりあえずonly my railgunはやってきましたよ。

ちょっと途中でミスって焦りましたが、なんとかBでクリアしました。
意外と曲もいい気がしますけど...

テーマカラーの黄色で目が痛くなる!
それだけは言いたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。管理人のやる気が上がります。

タグ : 水樹奈々 深愛 Jubeat

2010/07/28(水)
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGEのセットリスト共に振り返りたいと思います。
ステージ等の写真はもちろん撮れませんから奈々さんのブログで直接見てみてください。

 1.Orchestral Fantasia
 2.DRAGONIA
 3.WILD EYES
 4.What Cheer?
 5.SCOOP SCOPE
 6.パノラマ-panorama-
 7.Young Alive!
 8.Rush & Push
 9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン-custom-
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.ETENAL BLAZE
17.BE READY
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Silent Bible
--------アンコール-------------
22.恋の抑止力-TYPE EXCITER-
23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation
25.星空と月と花火の下

一応書いては見ましたが...
もしかしたら多少間違ってるかも・・・

個人的にかなり印象に残ってるのは、初めのMCのところですね。

ミュージックアワーのときに言われたエロ線のことについて言ってました。
「私エロくないもん!!」と。
こっちの方が印象に残ってるんですよね~。

印象に残ったのはスタンド席だったので、ETENAL BLAZEの時に会場全体がウルトラオレンジ一色に染まってることですかね。
その瞬間だけ、奈々さんのスポットライトを除くすべての照明が落とされていたので、凄いきれいでしたね。

ハートキャッチ☆パラダイスは、着ぐるみのキュアブロッサムとキュアマリンが登場。
奈々さん自身もブロッサムの恰好で登場。
そのまま次のDISCOTHEQUEも歌いました。

Young Alive!の時にスタンド席をトロッコで回ってきたんですが、スタンド2段目の自分にとっては近くで奈々さんを見れて感激でした。

NEXT ARCADIAの前に映像があって、BGMはTIME TO IMPACT EXCITERでした。
中に、まさかのメタギネタで会場内は所々で、笑いの渦に。

Astrogationの最後にステージ上から花火が!。
その煙がいい感じにドーム内上部に溜まり、ラストの星空と月と花火の下の演出のドームの屋根に映し出された星と煙が本当の夜空を表現しているようでした。

今回ライブ行って良かったです。
近くで奈々さんも見ることができましたし。

次はBLUE STAGEのレポートを書きたいと思います。
セトリの抜け落ちてる部分調査してからなので,2,3日中には公開します

タグ : 水樹奈々 西武ドーム ライブ

2010/07/27(火)
晴れの日続くと,夕焼けが綺麗だよね。
 
こんな感じに。
 
 
少し前に撮った奴だけど。
暑いけど,晴れてる方が良いもんね
 
 
もう試験疲れた・・・
早く終わって欲しい・・・
 
 
そして早くリザインとか,クドわふとかやりたい・・・

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
