A S R FC.2010年06月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2010/06/30(水)
おしかったですね~。岡田ジャパン。

何本かおしいシュートもあったんですが・・・

PK戦までもつれこんでの敗戦。

見てる側からすると、PKだからしょうがないっていう気持ちと、決定機を決めきれない課題が大きく見えてきたような気がします。

W杯では勝つことが大事なので、やはり直前に替えたガチガチに守るサッカーを今はしても全然良いと思います。
これでFW陣がもっと頑張って点を取れるようになってくると、最終的には岡田監督の目指していたパスサッカーで出来てくると思います。

個人的にはレベルを上げるために、まずは監督を替えるべきだと思います。諸外国から選ぶことで、技術的にもレベルが上がると思います。
管理人的にはストイコビッチ(現:名古屋監督)に監督やってほしいと思ったり・・・

2014年ブラジルW杯までまた4年間かけて新たな選手発掘、そして次回こそはベスト4を目指して頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ
クリックをお願いします。管理人のやる気が上がります。

タグ : W杯 岡田ジャパン

2010/06/29(火)
間もなくキックオフです。

日本 vs パラグアイ


先発メンバーは予選と同じく、4-3-2-1のフォーメーション。
メンバーも同じ。

今大会誤審が多いだけに、誤審が出ないことを祈りたいと思います。

因みに、話題の神様、小森純さんの予想では2-1で日本が勝つみたいです。

何か勝てる気がしてきた!!

国内にいる皆さん、テレビの前で、PVのスクリーン等の前で日本代表を応援しましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
クリックをお願いします。管理人のやる気が上がります。

タグ : W杯 岡田ジャパン 小森純

2010/06/28(月)
昨日のドイツ-イングランド戦はドイツの快勝でしたね。

とはいうのものの、実況のアナまで言ってた世紀の大誤審があったわけですが・・・

前半38分ランパードのミドルシュートがゴールバーに当たり真下に落下。
完全にどの角度の映像を見てもゴールラインを割ってるんですけどね。。。。

判定が正しければもしかしたらイングランドが勝てたかもしれないのに・・・
判定は覆らないですからね...

とまぁこんなこと書きましたが、自分は見てないんですよねそのシーン。ちょうど自室で奈々さまのスマギャン聞いてたので。
後半から見始めた時に、ようやくハイライトで知ったくらいで。





こんなことあってはならないですよね。何のための副審なんだか...
観客含め約4万人のうちあの2人だけ見えてなかったんでしょうねw

にほんブログ村 サッカーブログへ
クリックお願いします。管理人のやる気が上がります。

タグ : W杯 世紀の大誤審

2010/06/27(日)
どうも、関東地区なのにまだ最終回を見てない管理人刹那15です。


AngelBeats!内に出てくるバンド、Girls Dead Monsterの全国ツアーが発表されました。

名古屋も皮切りに、全国9か所をめぐります。

詳しくは下記公式ページより。
http://key.visualarts.gr.jp/lisatour/index.html


にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
クリックお願いします。管理人のやる気があが理ます。

タグ : AngelBeats ガルデモ

2010/06/26(土)
Googleのストリートビューってこんなこともできるんですね。

少し前から話題になってたみたいですが。

ネルソン・マンデラ・ベイ・スタジアム
ネルソン・マンデラ・ベイ・スタジアム
33° 56′16" S,25°35′56″E (クリックでGoooleEarthが起動します)

モーゼス・マヒダ・スタジアム
モーゼス・マヒダ・スタジアム
29°49′46″S,31°1′49″E (クリックでGoooleEarthが起動します)

ロイヤル・バフォケン・スポーツ・スタジアム
ロイヤル・バフォケン・スポーツ・スタジアム
25°34′42.96″S,27°9′38.52″E (クリックでGoooleEarthが起動します)

2枚目は、日本-オランダ戦が行われたスタジアムです。向かって右手がベンチ側です。
3枚目は、日本-デンマーク戦が行われたスタジアムです。正面側がベンチですね。

ネルソンマンデラベイスタジアムはピッチ内まで行ける様子。
センターサークルよりやや下がり気味の位置。
ボランチの選手が試合開始直前に立ってる辺りですかね。

まだ、建設途中の段階の写真ですが、実際にピッチに立ってる感じが出てきます。
結構面白いですよ~。

29日はパラグアイ戦ですね日本も頑張ってほしいですね。
現実的な目標としてはベスト8かもしれないですが、当初の目標通りベスト4入りをして、台風の目になってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログへ
クリックお願いします。管理人のやる気が上がります。

タグ : サッカー W杯 Google

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
