A S R FC.2010年05月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2010/05/31(月)
twitter等で話題の動画。

iPadを使ったマジックです。




この発想はなかったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします。管理人のやる気に反映されます。

タグ : YouTube iPad Apple

2010/05/30(日)
久しぶりに、サッカーの話題でも。

とりあえず、この後に日本 vs イングランドが行われますね。

ぶっちゃけ勝てない。

俊輔と本田の同時起用は絶対に無理がある。
それぞれが孤立してしまう。

俊輔を出すなら俊輔だけ、本田を出すなら本田だけにしないといけない。

あとは、もう少しサイドのスペースを見るべきでしょうか。
先日の韓国戦の前半に決定的なシーンがありました。

CKのこぼれ球を正面から打ったシーンがあったんですがこの時に、左サイドに岡崎が居てしかもペナルティエリア内に居ました。
それもドフリーの状態で。

そこで打たないでサイドに流していれば得点になった可能性があったのに、ここでシュートを選択したために得点には結びつかない結果となったのです。

結果的には積極的にシュートを打つという姿勢が出ているのでそれほどではないんですけど・・・
やっぱりねぇ・・・

得点してほしかった。


別に代表がW杯で前回と結果が同じようになるとかではなく、個人的には戦術次第で最低でも1次リーグは突破できると思います。


テレビの前で代表選手の皆さんの活躍を期待したいと思います。

文章が稚拙で申し訳ないです・・・

にほんブログ村 サッカーブログへ
クリックお願いします。管理人のやる気に反映されます。

タグ : サッカー 代表 中村俊輔 W杯

2010/05/29(土)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100529k0000m040073000c.html(毎日jpより)

http://www.togikai-minsyuto.jp/news/post_330.html(都議会民主党HPより)

東京都青少年健全育成条例改正案について都議会の民主党が改正案撤回を申し入れた模様です。
これに都は応じない方針だが、民主党が第1党であるため、6月の定例議会で否認される見通し。
(詳しくは上記リンクより記事参照)


いや~、これでまた安心かな?

なんとか2次元については規制されずに済みそうですね。

まぁ都知事がどうでるか知りませんが。民主が第1党な以上難しいのではないのでしょうか。

とりあえず安心できそうです。

まだあくまでも可能性ですから確定ではないのでご注意を!!

タグ : 非実在青少年 東京都 条例改正 民主党

2010/05/28(金)
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2695.html(カオスな情報置場)

とりあえず今夏のアニメで見るのは
・ストライクウィッチーズ2nd
・生徒会役員共
・みつどもえ
位でしょうかね。

その他は1~2話見て決めるとしましょうか。

生徒会役員共なんか大丈夫なのか?

毎週毎週、マガジンで放送コードに引っかかるような言葉言ってる気がするが。
(作者が作者ってのもあるかもしれないですが)

ちょっと楽しみにしてみますかね。


にほんブログ村 アニメブログへ
↑クリックお願いします。
管理人のやる気が上がります。

タグ : アニメ ストライクウィッチーズ マガジン みつどもえ

2010/05/27(木)
AngelBeats!のOP/EDのCD My Soul,Your Beats!が発売になりましたね。

管理人も予約はしてあるのですがまだ受け取りに行っていません(だってお財布事情が厳しいんだもん・・・)

発売日の26日のデイリーチャートは第3位。嵐のMonstarと3位争いしてます(笑)
今日見たら4位になってたんでね。

会社側もここまで売れるとは予測してなかったようで、在庫が足りなくなるような事態になってるようです。
まぁ、今日追加分が出たみたいですが(公式twitterより)。

その影響なんですかね?デイリーで4位になったのは。

早め取りに行かねば。まだネギま!30巻も取りに行ってないんですよね。最寄りのアニメイトに連絡して予約の取り置きはしてもらいましたが。


※無線LANのドライバを再インストールしたらネットワークが元に戻りました。
またPCから更新できるようになりました。良かった良かった。


にほんブログ村 アニメブログへ
クリックお願いします
管理人のやる気が上がります。

タグ : AngelBeats! ネギま! twitter アニメイト

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
