A S R FC.2010年03月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2010/03/31(水)
今日、ようやく1月に申し込んだネギま!の図書カードが届きました。

先々週に1つめが届いて、2つめがすぐに届いたのでまぁ2~3日でくるだろと思ってたんですが、中々とどかず・・・
4月入ったら、窓口に電話するか、とか考えてたら最終日になって届きました。

ネギま!図書カード
週マガの台紙に3つのバージョンを挟んでみました。
もちろん収納時は1つずつにバラしましたが・・・

明日からもう4月ですね。学生の自分にはまだ1週間ほどの休みが残ってますが。

季節的に桜をそろそろ撮りに行こうかと。
小田急の座間桜が5分咲き程度との情報を友人から貰ったので、今週末が見ごろなりそうでしょうかね。
土・日は混みそうなので、2日か5日以降に行ってみようと思います。
でも5日は雨の予報なんですよね・・・
桜が散らなければいいなぁと。

さて、明日はみなとみらいまで映画を見に行ってきます。
ついにアレを見に行って来ます。

タグ : ネギま! みなとみらい 小田急

2010/03/28(日)
昨日はNHKの春うた2010で奈々様のライブの中継がありましたね。

先ほど、ブログを見ていたら7/7、「ナナの日」にアルバムが発売とのこと。

■http://www.mizukinana.jp/news/index.html

これは、絶対に買わねば。

あーや見たいにアルバム連動のバンドスコア出してほしいなぁ・・・

そして、7/24・25にはなんと西武ドームでライブが

めっちゃ行きてぇ~

チケット取れるといいな・・・

タグ : 水樹奈々 平野綾 NHK ライブ

2010/03/26(金)
半月近く前になりますが,3/5に中央線を撮影しに行ってきました。
画像処理する時間が無かったとも言う(-.-;)

撮影地は豊田-立川の多摩川河川敷。
豊田駅から徒歩約10分程度のところです。
ほとんど構図が一緒なので、公開する写真は2枚にとどめます。

201系目当てで撮りにいったんですが,運用を確認し忘れる始末・・・

八王子で中央線に乗り換えてから、201系が運用に入っていないことに気付く様(゜д゜)
この週は週明けの月曜から曇りや雨で天候が悪かったんですが,この日1日は昼前から完全な快晴で,写真のように雲ひとつ無い青空。

この場に1時間半ほど滞在して30枚ほど撮影。
中央線E233系
E233系の快速だったと思います・・・

中央線特急E257系
こちらは特急E257。
とりあえず来たものを撮ってたので、「かいじ」、「あずさ」なのかどちらは分からず・・・
露出が大きすぎたかな?

3時ほどになって撤収し日野駅へ。

駅前のマックで一息しつつ,夕方の学生のラッシュが始まる前にはと思い,4時ごろに電車に乗り込もうと改札へ。

改札入ってから時間を確かめるべく、腕をまくると時計が無いことに気付くΣ(゜□゜)

駅員に事情を説明して,一時的に外に出してもらいました。
案の定,マックの座席のところに置きっぱなしでした。

やれやれと思いながら,5時頃に帰宅。

みなさん,くれぐれも忘れ物には気をつけましょう!!


次は桜関連の写真公開になると思われます(多分・・・)

タグ : 中央線 鉄道撮影

2010/03/20(土)
今日は、Crush Tearsのデビューミニライブに行って来ました~。

ニコ生でご覧になった方もいると思います。
今回このようなライブに行くのは初めてだったんですが、サイリウム持って行ったほうがよかったかも。
たとえ1時間弱のミニライブでも・・・

次ライブに行くときは、サイリウム買ってから行こう・・・

行った方、中継を見た方は知ってると思いますが,今回のイベントのためにTシャツが作られていたんですが、そとは別にRYOさん用の「右の人Tシャツ」が1着だけ・・・

むしろそっちのほうが欲しいんですけど・・・
商品化して欲しいな・・・

1stライブが7月にあるらしいので、それも行こうか迷ってます。
8月末にはアニメロ行きたいしな・・・
出れるように頑張りますとか言ってたけど、出て欲しいなぁ・・・

アニソンを歌わないとダメなのかな?
アニソンぷらすの歌ってるからとかじゃダメなんかな?



あと、関係ないんですがこんな記事が・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442147.html
埼玉県の方自重するところはちゃんとしましょう
制服はさすがに学校に通う生徒の身が危ないと思います・・・

タグ : CrushTears アニメロ 右の人 小林ゆう RYO

2010/03/15(月)
少し間が空きましたが,聖地探訪レールガン編第5弾お送りします。
しばらく忙しかったため,3月14日に追加分の一部を撮影してきました。

多摩センター駅周辺は人の混み具合に場所によって差があるように感じます。

第9話 マジョリティ・リポートより
話前半に出てくる初春と佐天さんの絡みは■超電磁砲#1で紹介した三越付近のため、今回は省略(人多すぎて撮れなかっただけ・・・)
レールガン5-4
Bパートで佐天さんが一人で歩いてるシーンはこのあたり。
脱ぎ女の回■超電磁砲#3で出てきたお茶を飲んだ建物と酷似している建物からベスト電器方面へ向かうの歩道橋の所です。
この前後に手すり越しのカットがあるのですが,手すりがこの写真の左側にあり,また写真奥から手すりの横に向かって下りスロープがあるため同カットで撮るためには,向かいの建物の敷地内から撮らないといけないため一般的には不可能と思われます。

レールガン5-1  レールガン5-3
この2枚は,Bパート最後で佐天さんが友達と会って,レベルアッパー持ってると打ち明けて終わるシーンのところ。
ちょうど佐天さんたちが話してたのは中段のあたりですね。

急いでたのでカットが2枚しか撮れませんでした(-.-;)

まだまだ取材不足が・・・

本当はこの後自転車を取りに行ってから小田急線のガード下に撮りに行くはずだったのに・・・

素でチャリ取りに行ったら忘れて帰って来ちゃいましたw

帰宅途中でミスに気づきましたorz

後日撮影しに行きたいと思います。

タグ : レールガン インデックス 聖地巡礼

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
