A S R FC.2009年08月

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2009/08/30(日)
昨日アップし損ねた撮影画像
よかった3枚をアップしときます。

小田急5000系
まずは1枚目
小田急の5000系。
行ったらすぐにきました。

小田急10000系
次に10000系HiSE
ちょうど来たタイミングで雲の切れ間から太陽の光が・・・
チキショー露出変わって真ん中あたり反射しまっくったじゃねぇか・・・

小田急60000系
撮影地を変えて、3枚目
60000系MSE
初めて撮りました。
少し早く切り気味だったのでこれだけトリミングしました。


とまぁ昨日の結果はこんな感じです。

最近縦アングルにはまっていて横画で撮るときにどうしても、違和感を覚えてしまいます。

ぼちぼち横画も撮っていかないと・・・


次回は書けたら8/11の八王子駅開業120周年列車の撮影記を書けたらなと思ってます

では、また次回

タグ : 小田急 撮影

2009/08/30(日)
・・・申し訳ないです。



いきなり何言ってるのか分かりませんね。


正直暑さでバテてしまいました。


なので写真は次回で。


今日はいつもどおり午前中は睡眠に費やしました。

午後から小田急線の鶴川-玉川学園間で小田急撮影してました。

夕方(というか夜)は、別件のため自宅に帰ってすぐにもう一度家を出る羽目に・・・(涙)

明日から雨の予報・・・

鬱な日が続くぜ・・・

タグ : 撮影 小田急

2009/08/29(土)
20090829145337
鶴川まで撮影に来てみました。


チャリで1時間弱位です。

写真はいい感じになりそう何ですが・・・

何せ曇りなもんで,暗くなったり明るくなりすぎたり・・・(汗)

自宅に帰ってからまた更新します。

では
2009/08/28(金)
ついJAMの会場で最後の一箱が1300円で売っていたので買ってしまいました。
自宅近くの大型模型店でもまだ在庫はあるのですが、2100円とこの値段に比べると高い・・・
Bトレ CLANNAD列車外観

3月に発売されたE231系中央・総武緩行線のBトレです。

実車は三鷹車両センターの第1編成(八ミツ - 1)です。
確か昨年一昨年の10月にアニメ放送開始とともに走り始めました。

これに入ってる、ステッカーはラッピング車用の広告と、行き先表示は普通の以外に、

「クラナド CLANNAD
「★★★ 風子参上 !」

・・・なんだこれww

Bトレ CLANNAD列車ステッカー行き先表示幕の下二つがこれです。

なんか,4両だと物足りないなぁ・・・とか思ってた矢先に

そういえば去年あたりに買ったやつがあるじゃん

この思い出しがこんなことになるとは・・・
Bトレ CLANNAD列車外観
今回買ったのが先頭2両+中間2両

前回の先頭にはすでにステッカーを貼り付けてるため今回のセットからもう一度制作。
買ってたやつは,前回2両セットで販売された際に4両化しさらに都合よく6ドア車まで買っていたため、中間車がこれで実質5両に
先頭も合わせるとこれで7両ができたわけです。

Bトレ用の台車はすでに、予備も含めて4両×3編成分にM車も3つあるため、この辺は、すでに買う出費が抑えられました。

次に広告部分ですがフル編成となると、ステッカーが足りません。

なのでこれは、もう1箱買って対応します(計算上4枚ほど足りなくなるんですが・・・これは経費削減のために付属のシールでまかないます)

これでもまだ9両にしかならないので、再販された2両セットをもうひとつ購入(これは既に組み立てました)

これで計算上というか実質的にフル編成が組めますね(^。^)

写真の右列が奇数号車、左列が偶数号車になっています。
マスキングテープのみのところはまだ買っていない、1箱のためです。

各マスキングテープに号車番号と、車体番号が書かれています。

とりあえず,残り2両を買わなければ・・・


ではでは~また次回

次回のこのBトレ記事はいつになるのやらという感じですが・・・

タグ : CLANNAD Bトレ

2009/08/28(金)
前回に引き続き、JAM鉄道模型コンベンションのレポートをお送りします。

今回はメーカーKATO編

KATO富山ライトレール
KATOも富山ライトレールを発売予定

この製品の特徴は、窓がシースルー構造のため人形を中においても見えにくいということがなくなるわけです。

KATO特急さくら
EF65牽引の寝台特急さくら
またしてもHMにピントが・・・(汗)

KATO DE10
DE10の寒地型と暖地型
ベンチレーター?の違いなど細かいところまで再現されています

C62もあってLEDによって炎を再現されていたんですが・・・
カメラの電池切れ・・・OTL

あとはGMとマイクロはめぼしいものが無く撮影していないためレポートなしで・・・

後はBトレでしょうか
Bトレ211系
211系東海道色です

これぐらいでしょうか・・・


新製品を撮るのに夢中になってしまい,会場で他の方のレイアウト等を撮影させていただくのを忘れてしまいました・・・(2日目にTOMIXのブースの一番前でかぶりつくように見ていたのは内緒・・・)

これでJAMのレポートは終了です。

なんか締めになるような言葉が見つからない・・・

とりあえず残りの夏休みをどう過ごそうかと考えています。

どこかに撮影行こうか、もう一度現地取材もかねて幸手とか春日部にでも行って来ようかしら?

そんな感じでここ数日を過ごしています・・・

ではまた次回。
多分ちょっとした小ネタをかけるかもしれません。

タグ : JAM

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
