鉄道模型

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2013/01/10(木)
年が変わってしまいましたが、2か月ほど前に購入したけいおん!ラッピング仕様の京阪600形の簡易レビューをしたいと思います。

さっそく組み立て見た。

パンタグラフがどこの模型店にもおいておらず、仕方がなく撮影時はPS16で代用しました。



◎613形(坂本寄り)

京阪600系_唯01   京阪600系_唯02

◎614形(石山寺寄り)
京阪600系_紬梓   京阪600系_律澪


まずは、ラッピングが窓ガラスにもされているということで、初めから印刷された状態で入っています。
そのおかげで、組み立てたら即完成というもの。

一応、予備なのかオマケなのかわかりませんがシールはついてきます。

初のSHGフレームの組み立ててだったこともあり、珍しく説明書を読みながらの作成。
少しいつもよりは時間がかかってしまいました^^;

車輪も仮に台車を取り付けています。低床タイプの車両なので、通常のモーターでは高さが出てしまいます。


今回収納はこんな感じにしてみました

痛電車

以前に作ったE231系のミツ1 CLANNADラッピング列車とともに収納。
ちょうど2両分のスペースが空いていたので利用。


これで車両ケースの一つが埋まりました(笑)
痛ラッピング車だらけ。E231さりげなくフル編成にしてるんですよねー(1両だけ帯色違くね?とか言わないw)


今回はこの辺で!
最近就活で横浜へ行ったついでに、「原鉄道模型博物館」に行ってきました。またレビュー等も含めて書きますね。ではでは。


↓CLANNADラッピング列車についてはこちらの過去記事をご覧ください↓
CLANNADラッピング列車 ~八ミツ第1編成~(09/08/28)
CLANNADラッピング列車の製作(09/10/02)

タグ : 鉄道 けいおん

2010/08/30(月)
昨日の続きのTOMIXの新製品。

489系能登
489系急行能登

100系
山陽新幹線100系西日本塗装


無線コントローラ
新タイプのコントローラ。
無線タイプです。


コントローラ少しお高いけど欲しいなぁとか思ってます。。。



以上でJAMの新製品レポを終わります。
マイクロがないのは管理人の趣味の問題です。。。

バンダイに関しては撮影禁止になっていたので撮影することはできませんでしたが、以前記事にも書いた新動力ユニットの製品版とスカイライナーの試作品等が展示されていました。

タグ : バンダイ JAM TOMIX Bトレ

2010/08/29(日)
すいません。色々あって、JAMの分の更新が遅れてしまいました。
ではTOMIXの新製品を。

EF510-500北斗星
新たに北斗星牽引機となったEF510-500北斗星仕様。

EF510-500カシオペア
同じくカシオペア牽引機のEF510-500。
北斗星客車
その牽引機に合わせる客車も公開。


新製品の残り画像は3枚ありますが、これは明日公開することにします。




全然関係ないのですが、明日から授業なんですよね...
そんなこんなで鬱になりかけてる・・・・
ダルイよ・・・

タグ : JAM TOMIX

2010/08/24(火)
今回はGM編で。TOMIXは多いので2回に分けると思います。

205系相模線
まずはキットで出る予定の205系500番台相模線。
確か未塗装だったと思います。


東急8500系シャボン玉塗装
続けて東急8500系シャボン玉塗装
8500系大井町線仕様
そして東急大井町線8500系。
この2つは完成品と塗装済キットが同時に出るようです。

南海10000系
南海の10000系。
完成品は現行塗装で、昨日付けで出荷されたようです。
塗装済キットも発売予定とのこと。

GMはこんな感じだったと思います。
記入漏れ・掲載間違い等がありましたら訂正しますのでコメントお願いします。

タグ : JAM 鉄道 グリーンマックス GM

2010/08/23(月)
とりあえずですねKATOから。他にはGMとTOMIXを紹介予定です。


KATO新製品
上からE127系0番台新潟色と115系1000番台新潟色

KATO北斗星予定品
製品化予定のEF510牽引の北斗星。

まだプロトタイプは公表されてませんでした。

KATOはこれくらいでしょうか・・・

なんか今回の大きな目玉は無かったような・・・

北斗星ぐらいですかね。時間がなくあまり見れなかったのもありますけど。

ということで次回はTOMIXを紹介したいと思います。

タグ : 鉄道 模型 KATO 北斗星

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
