横浜F・マリノス

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/01/02(木)
祝! 第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝!
横浜Fマリノス 2-0 サンフレッチェ広島
17'斎藤学 21'中澤祐二


明けましておめでとうございます。今年は出来る限り更新できるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

さてさて、天皇杯は優勝できましたね。

前半17分に学のゴールで先制。4分後の21分にはボンバーのヘッドで追加点。
そのまま、守りきり21大会ぶり優勝。Jリーグ創設後初の優勝と成りました。


準決勝、決勝と13年シーズン2勝している相性の良い相手だったのも一つの運ですかね。
決勝広島と当たったことも大きかったと思います。

(ただ、広島の決勝無得点伝説が・・・)


今季14年は、リーグ戦以外にはACLもあり増々楽しみです。
天皇杯は国立競技場の改修のため、会場が日産スタジアムに移ります。

決勝をホームで迎えられるようこちらもがんばってもらいたいところ。

ただ1つの懸念が、14年はリーグ戦、ACL、ナビスコのトーナメント、天皇杯、ゼロックスと試合日程が過密になりそうです。
加えて、天皇杯の決勝が1月1日ではなく、12月になるため中盤戦の過密日程が予想されます。
ここ数年のマリノスは夏場に強いといわれてますが、日程が過密になった時にどうなるかが気になります。

更に、ワールドカップイヤーなので栗原あるいは俊輔や学など選手が抜ける可能性も十分にあります。

そのあたりも考えて、戦力の補強を行ってほしいですね。

そして40歳のおじさんドゥトラにも注目です。

タグ : サッカー マリノス 天皇杯 決勝 優勝

2013/12/29(日)
天皇杯準決勝 サガン鳥栖戦2-0で勝利!!


次なる舞台は、2014年1月1日 聖地国立競技場。
来年から改修工事に入るため、現在の競技場で行うのは最後。

今季は、リーグ優勝できなかったので、その思いをぶつけて優勝してほしいですね!

相手はそんな中優勝した広島か、それともFC東京か。
どちらが来ても勝つだけ。

横浜マリノス、横浜Fマリノスになって初の決勝の舞台。
是非優勝してるところを見たいです。


ただ、決勝の舞台を生で見に行けないのが残念です。。。(´・ω・`)
よりによって今年は正月親戚一同と大阪とか。。。

タグ : サッカー マリノス 天皇杯 決勝

2013/12/22(日)
天皇杯準々決勝大分戦 1-2で勝利!

ということで、ここで2013年のマリノスを少し振りかって見たいと思います。

まずは開幕6連勝。
1節の湘南との神奈川ダービーに始まり、6連勝で勝ち点を積み重ねました。
俊さんキレキレでしたしね。

夏場もほとんど落ちることなく、1年を通しての試合だったと思います。

あとは30オーバーのいわゆるオジサンたちの活躍も大きいと思います。
特に夏に40歳を迎えたドゥトラ、元代表組のボンバーに俊さん。

ドゥトラはしかも、契約更新ですからねぇ。
近年90分も攻撃に守備に、フル稼働する40歳プレーヤーが居ただろうか。。。
来年のパフォーマンスが楽しみです。


そういえば、夏場にマンチェスターユナイテッドの試合もありましたねぇ。
ここに勝ったのもチームとしては大きいと思います。
欧州クラブだからという訳で、無理することなくバンバン若手を出した樋口さんの采配もあたったと。

テレビ的には空気読めない感MAXでしたがw


ホーム最終、最終戦と連敗で2位となってしまいましたが、ACLの出場もあり来年が楽しみです。

あとリーグ・ナビスコ全体的にですが、重要なところでオレンジ色のチームに負けてる感が・・・^^;


さぁ、あと2勝で天皇杯制覇です。
そして、次戦の相手は鳥栖に決まりました。(川崎が勝と思ったんだけどなぁ・・・)
今シーズンは、鳥栖との相性も良いので、是非ホーム日産スタジアムで勝利して欲しいと思います。

現国立でのラストの天皇杯。
是非とも優勝で、4つ目の星を付けて欲しいと思います!

タグ : サッカー マリノス 天皇杯

2011/10/22(土)
ホームで浦和に逆転負けしてしまいましたね。。。



更に最悪なのは、上位3チームがこぞって勝利したことでしょうか。
追い打ちをかけるように、5位仙台も川崎と引き分け、勝ち点差が1まで迫ってます。



このままでは、ACL出場権獲得も危ぶまれそうな感じ..



とは行ってもまだまだ優勝の可能性はなくなったわけではないので、最後まであきらめず頑張ってほしいです

タグ : サッカー マリノス Jリーグ

2011/10/21(金)
明日は日産スタジアムで浦和戦が行われますね。


浦和は現在降格圏内の16位。勝たないとまずい状況です。



一方のマリノスはここのところ勝ち星なしとこちらも余りよろしくない状況。

俊輔の復帰で変わるかというところですかね。


マリノスは勝たないと、優勝争いの圏内から追い出されかねい状況ですし、ホームなので是非とも勝利してもらいたいですね。

タグ : サッカー マリノス Jリーグ

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
