バス全般

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/11(水)
関東は午前中久しぶりの荒れた天気でしたねー
風邪と疲労によって昼前まで寝ていた私でしたが・・・^^;

さてさてそんなことより「立川バスリラックマバスフェスタ」の続きを。

各車両の座席にもリラックマ達がたくさんいます。

1号車シート裏

知らない人にも分かってもらえるよう、こんな説明も・・・
チャックは開くんですよねぇ(笑)


そういえば前回、なんか運転席にちらっと見えてる物体がありましたねぇ

3号車運転席クマ
居眠り運転注意(笑)

3号車の運転席に居たのはリラックマでした。

ということは・・・

2号車運転席コリラ
2号車の白い物体はコリラックマ!
この子の運転は大丈夫なんでしょうか(笑)
(建物の反射はどうしても抑えられませんでした^^;)


あと4号車の運転席にいました、コイツ。

4号車運転席トリ
ブサイkキイロイトリ
結構みなさん普通にブサイクとか言ってることにビックリです(笑)


4号車運転席トリ002
そして3号車を見つめるキイロイトリ。
「アイツ ネテルンジャネーノ」と言わんばかりに見つめています。

あと最初に購入したリラックマバスのバスコレはこんな感じのものです。
リラックマバス記事
立川バス プレスリリースより引用

ということでこれから帰宅!

1:30 PM
行先表示の点灯の時間も終わり、会場を後へ。
2:20 PM
立川駅到着。お昼ご飯を検討するも、時間がないことが判明。
3:15 PM
最寄駅到着。松屋でお昼をテイクアウト(笑)
3:29 PM
奇跡的に、キックオフ予定時刻の1分前に到着!!

今回はよく頑張った(笑)
まぁ、もう1時間早く自宅でてれば、ゆっくりごはん食べて時間はあったかもしれないですねー

試合結果は・・・
うん、聞かないでくれ。

それに関しては、後日レビューを書きます。はい。

ということでこれで、リラックマバスのレポート終了!
長々とおつきあいありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : リラックマ 立川バス バス

2013/12/09(月)
お久しぶりです。
大学生活も残りわずか、研究室に通い詰める日々になってます。幸い自分の研究室は泊りをしたりということがないので比較的自由に過ごしてます(笑)

さて、12月7日に行われた「立川バス リラックマバスフェスタ」に行ってきたのでそのレポートです。
なお、この日は15時からにJリーグ最終節、マリノスの優勝が懸かった試合が行われるのでその中継を見るため、それまでに自宅に帰ってこないといけないミッション付きです(笑)


10:00AM
横浜線最寄駅到着。数分前に中山での人身事故のため運転見合わせ。出鼻をくじかれる。
10:55AM
区間運転で再開でなんとか立川まで辿り着く
11:15AM
イオンモール武蔵村山行き、バスに乗車
11:45AM
イオンモール武蔵村山 会場に到着

とりあえず、横浜線で人身事故が発生というトラブルがありましたが、何とか昼前には着けました。
会場で、バスコレを購入してバスの撮影に。

0:00 PM
今回は5台すべてが一堂に介し、かつ休日のイオンモールということで多くの人でにぎわってました。

全景
全体はこんな感じでした。
(右から2代目1号車、2号車・・・の順)


リラックマバス1号車
2代目1号車 拝島営業所 H963 エアロスターS
行先表示点灯時に撮影、左側にリラックマが表示されています。

リラックマバス2号車
2号車 上水営業所 J730 エルガ
ん・・・?運転席に何か白い物体が・・・

リラックマバス3号車
3号車 瑞穂営業所 M956 エアロスター
ナンバーはリラックマにちなみ「56-56(ゴロゴロ)」です。
こちらも運転席に何か茶色い物体が・・・

リラックマバス4号車
4号車 上水営業所 J379 エルガミオ

リラックマバス5号車
5号車 シティバス立川 2016 エアロバス
こちらもナンバーは「56-56」です。
5号車は、一般路線バスではなく立川~羽田空港間の運行に使用されています。

はたしてキックオフまでに間に合うのかっ!
つづく!

タグ : バス 立川バス リラックマ

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。