声優

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/01/21(火)
♪街中が強い風~

そんな、POWER GATEのような天候だった週末(笑)
1月18・19日に行われた
NANA MIZUKI WINTER FESTA2014に参戦してきました!!
私は、19日の回に参加してきました。

とレポートの前に・・・

奈々さんお誕生日おめでとうございます!!(≧ω≦)ノ


ひとまず物販で買ったもの

DSC_0289.jpg

Tシャツ、ペンライト、タオル
この他に深愛の文庫版も購入しました。
12時前に並び始めて、変えたのが13時ごろ。約1時間でした。やっぱりフェスだと比較的少ないんですかね。


さて、肝心の座席ですが発券した時に絶望です。Xブロック。。。。
3階席でしたが、やはりテニスコートということもあり、比較的見やすかったです。

まぁ、日曜の方がサプライズ系強そうな感じがありますからね。


内容は、奈々ソンベスト77の発表&TOP10の歌唱でした。

トップだった曲はやはり「深愛」でした。
ライブで聞くのは初です。

過去参戦したすべてのライブで深愛が歌われず、代わりに行かなかったライブでは歌われるという運の無さ。
ようやく聞けました。他の人に比べてサイリウムの振りが遅かったと思います←


あと1日目との違いは三嶋P(現:彰夫)が熱唱したことですかね。
1日目は歌ってーと言われても歌わなかったらしいのですが、2日目は夏恋模様と悦楽カメリア歌ってました(笑)

正直彰夫コールとその印象が強すぎて、内容が・・・w


それが終わった後は、スマギャンの公開収録が!
(一応1/26放送分でその模様が放送なので内容は省略します)
とりあえず謎の西の強運?でした


そのあとは奈々さんと彰夫のトークコーナー
なんとここまで2時間40分の予定だったそうです。実際は既に4時間超えの20時過ぎ(笑)

そこで、前日にも発表がありましたが、ニューアルバムが発売とのこと。
「Ladyspiker」を歌ってとやっていたら、全部で4時間半!

最後に重大発表がありました。
夏のライブツアー決定とのこと!!
「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT」

全ての会場も発表されました。
結構西の会場が多かったイメージです。
関東はファイナルで横浜スタジアムでの開催。



夏のツアー行きたいなぁ。。。
4月から社会人だし、研修とか休日出勤が重ならないことを祈るばかりです(笑)
(ある種サービス業の会社なので休日出勤もあり得る悲しさ・・・)


前日まで引き込もって論文書き続けた甲斐がありましたw
非常に楽しかった1日でした。

ほんと夏のツアー行きたい。。。

タグ : 水樹奈々

2013/01/21(月)
live grace


こんばんは!
水樹奈々さんのライブ後の脱力感、虚無感等に襲われる、通称 奈々クライシス状態のせつなです(笑)
そんな言葉初めて聞きましたが←(なんかTwitterで結構流れてた)

一昨日・昨日とNANA MIZUKI LIVE GRACE OPUS II に参加してきましたー
2011年1月に続き2回目の開催となったフルオーケストラライブ。
指揮に前回同様、藤野浩一さん、演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団によるもの。

そして奈々さんお誕生日(1/21)おめでとーございます\(^o^)/


今回の座席はなんと408扉400Lvの5列目と言う ステージとはかなり離れてる位置でした...
全体が見渡せるような位置ではありましたけどね。そして後ろが誰もいないw

2日目はそこそこいい位置。200Lvの19列目。しかもそのブロックの端っこという今度は左側が完全に通路なので誰もいないw
(そして、扉出たらすぐ右がトイレだったのも助かったww)

ある意味で、両日ともにいい席だったかも。


前回のGRACEに参加出来なかったので、今回は絶対に参加したかった
両日共にチケットが取れたのは良かったです。


オーケストラの演奏に対して、あそこまで騒げるものがないのである意味新鮮な感じでした。
ライブには久しぶりの登場の楽曲もあったりと、とても楽しかったです。


それに、指揮者の藤野さんのMCトークも素晴らしい。1日目のトーク部分だけ映像化してほしいぐらいw

小学生の時に神奈川フィルの演奏聞いたことあるけど、あの時も指揮者の人が面白かった印象が強く残ってる。
名前は覚えてないですが・・・
雰囲気的には、藤野さんでもないような気もするんだよなぁ。調べてみても時期的には一致してるし。



ただ、今回は結構コアな曲が多かったかなぁという印象を個人的には受けました。
いわゆるいつものライブの定番曲という曲がほとんどなかったというのもそう感じた一つかもしれません。

あとは個人的な予想が外れたのもそう感じたのかもしれません。(純潔パラドックスあたりは来ると思ってたんだけどなぁ^^;)

でも、2日目のアンコールでETERNAL BLAZEが出てきて、若干の不完全燃焼感吹き飛ばしてくれました。

そして最後はアルパが登場して、上松美香さんが登場・・・・!

かと思いきや、上松さんは名古屋でライブを行ってるようで、今回は参加できず。
ということで奈々さんによる弾き語りで「夢の続き」でライブは終了。



7月7日の愛媛公演を皮切りに全国ツアーを行うことを発表。
そして、LIVE UNION千葉公演&LIVE GRACE 2日目がDVD/BD化するそうです。


ツアーぜひとも参戦したいと思います。でも愛媛は厳しいかなぁ。。。
東京近辺以外だと、3大都市のあたりならいけそう。




ちなみに、FC会員になっちゃいました!
ツアーチケット取れればいいなぁ←

===========
ちょっと余談・・・
センター試験を受けてから2日目の会場に来た人もいるようで、会場全体がビックリ。そして拍手。
2日目のあの時間に来れてるってことは、文系受験の方でしょうかねー
文系科目は1日目ですし、数学受けても早い時間には終わるでしょうから。
そしてライブ2日目なので、たぶんその様子はばっちり、DVD/BDに収録されるんじゃないかなー(笑)
2011/08/25(木)
今年は初めて、アニサマに参戦出来ることになったので、サイリウムの買い出しへ。



なんか、あまり発光のよろしくない100均率高くなったことには後悔はしていないw




でも一応ウルトラオレンジ30本あるからなんとかなるっしょ


ってのが言いわけ




それにrainbowって言うぐらいだから、多少色空気読める程度なら他の色でもいいよねっ


って思ってますw





一応赤と青の電池式が1本ずつ。





ウルトラオレンジは余ったら奈々さんの東京ドームライブに回せばいいやと思ってまつw

タグ : アニサマ

2011/08/05(金)
純潔パラドックス


今日は高校の時の友人とカラオケへ。


その前にまずはアニメイトに寄って、3日に発売された水樹奈々さんの新曲「純潔パラドックス」を購入してきました。


特典はブロマイドとキャンペーンのポスカ的なもの。



そしてそのあとはカラオケ行って、2回も純潔パラドックス歌っちゃいました(≧▽≦)ノ


89点しか取れなかったけどw





さっそく聞きまくりますー(≧ω≦)

タグ : 水樹奈々

2011/07/24(日)
http://www.mizukinana.jp/news/index_live.html(水樹奈々公式サイト)

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000105/full/(オリコンスタイル)



ついに奈々様が東京ドームでライブを、それも2DAYS公演のようです。


今日行われたさいたまスーパーアリーナでのツアーライブ公演で、発表され今年の12月3日・4日の両日に東京ドームで公演するようです。



キャパ広いし、2Daysだし最低でもチケット確保だけはしたいなー...



タグ : 水樹奈々 東京ドーム ライブ

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
