JR

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/10/08(水)
9月28日に登戸駅で行われた、南武線E233-8000系の公開イベントに行ってきました。

首都圏に続々と導入されるE233系。
南武線も来年には、全部がE233に変わりきってるんだろうなとか思いつつ見てきました。

南武線新車導入記念のHMつき
E233南武線1

205系との並び
E233南武線2

武蔵中原は既に、待ち構えているのを確認できたので適当に人が少なそうなところをセレクト。

中原電車区への返却回送
E233系南武線回送
久地-宿河原

またさよならの時に行けたらなーと思います。

神奈川はだいぶ233化が進んでますが、鶴見線と相模線は当分先ですかねー
相模線は変わってもいい気が個人的にはしますが・・・

タグ : JR 南武線 E233系

2014/09/10(水)
8月23日に横浜線で長らく運行してきた205系が最終運行を迎えました。

横浜線847K

最終 847K 快速 大船行
古淵-町田

記念切符も買いに行こうかと思ったんですが、事前のTwitter情報で完売見込の人数が並んでいるとのことで最終運行を撮影してそのまま自宅に帰宅でした^^;

タグ : JR 横浜線 205系

2011/03/09(水)
JR東日本は、5年後の2016年までに段階的に2階建て新幹線車両のE1系、E4系を廃止する方針とのことです。

来年7月から順次引退させるそうです。

東日本の新幹線は車両の種類が多く列車によって乗車位置が違う上に、秋田・山形新幹線は在来線でも走るミニ新幹線のため、規格等がバラバラで乗車位置が分かりずらいとの声が上がっているからだとか。

上越新幹線は、将来的にE2系に統一ということはこれに乗じて、200系も完全引退とかになるんでしょうかね?

東北新幹線は13年度末を目標にE5系に統一予定とのことで、このE2が改造されて上越用になったりするんでしょうか?
あくまでも自分の推測なので分からないですが。

今後の発表等が気になります。


もう少しで発売!

シークレットゲーム CODE:Revise

タグ : 新幹線 JR 東北

2010/04/12(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945707/news/20100409-OYT1T00633.htm

JR西日本は「北近畿」、「きのさき」用の新型車両のデザインが発表しました。

老朽化してきた183系の置き換えのために新型車両287系を、46両投入するそうです。

本文にもありますが、サンダーバードを参考にしただけあって、681系、683系とほぼ同じですね。

この顔の系統が西日本の顔になりつつあるのかなぁ・・・


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

タグ : JR

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
