B747

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/05/15(木)
少し間が空いてしまいましたが・・・

いよいよB747に搭乗です!

2階席案内
2階席の案内がここに出るのはB747特有ですね。

JA8961東北上空
離陸後。東北上空です。
空の上はやはり快晴でした。
地上での悪天候の影響もあり、窓はだいぶ汚れてましたが。。。

JA8961搭乗証明書

今回もらった登場証明書です。
他にもペーパークラフトとクリアファイルももらいました(*^_^*)

無事に新千歳空港に着陸。
最終的に1時間近く遅れての出発だったにも関わらず、それを30分以上縮めてしまうのはさすがと言うべきでしょうか。
新千歳横断幕
雨の中、空港職員の方々が横断幕をもって迎えてくれました。
この後ロビーからB4を激写して、出口へ。

そして、新千歳空港から札幌へと向かいます。
ここからが2つ目の本番。弾丸札幌めぐり。それは後々。

これでB747の乗り収め。
B747長い間お疲れ様でした(*^。^*)

タグ : 飛行機 B747 ジャンボジェット 羽田 新千歳

2014/04/25(金)
2014年3月31日
この日をもって、国内線からジャンボジェットB747-400D型が姿を消しました。
そんな日の前日、3月30日に、羽田(HND/RJTT)→新千歳(CTS/RJCC)で搭乗したのでそちらのレポートです。

搭乗の1週間前に、座席が空いてることが発覚。帰京便の確保が可能なことを確認の上すぐに購入しました。

当日の天候は南岸低気圧の接近に伴い、太平洋側では強風が吹き荒れ、午前中に行われた福岡への最終フライトも遅れが出ていました。

定刻より約1時間遅れて、福岡空港から羽田へ到着。すぐさま新千歳へ向かう準備を始めます。
B747とB777
60番スポットへと向かうB747-400D(JA8961)と飛び立つB777?(写真でだけなので機種が特定できず。。。)

JA8961羽田
搭乗時刻まで余裕があるので展望台から撮影。

ちょっとした軽食を買っていざ搭乗口へ。
羽田60番搭乗口
この表示が見れるのは最後ですかねー
定刻から出発が20分遅れるとのアナウンスがありました。

全日空便のるの久しぶりだったんですが、こんなの最近はあるんですね
モバイル搭乗券
搭乗案内書を発行するつもりがうっかりモバイルで全部済ませてしまいました...
あと、さすがに窓際は無理でした(笑)


さぁ、次回はいよいよ最後の新千歳空港行きへ搭乗です!!

タグ : 飛行機 B747 ジャンボジェット 羽田 新千歳

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
