横浜線

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2014/09/10(水)
8月23日に横浜線で長らく運行してきた205系が最終運行を迎えました。

横浜線847K

最終 847K 快速 大船行
古淵-町田

記念切符も買いに行こうかと思ったんですが、事前のTwitter情報で完売見込の人数が並んでいるとのことで最終運行を撮影してそのまま自宅に帰宅でした^^;

タグ : JR 横浜線 205系

2014/02/16(日)
大雪の後の快晴となったものの、まだまだ雪が積もったままの相模原。
そんな中、今日2月16日より横浜線E233系6000番台の営業運転が開始されました。

雪の影響で東神奈川駅でのセレモニーは中止となりましたが、ほぼ通常通りの運転が出来るようになった模様です。

自宅で起床後にぐだぐだしてたら1番列車に間に合いませんでした(笑)

なので、1番列車の折り返し運行だけ撮影して帰宅しました。

E233運転初日1102K
横浜線 古淵~淵野辺
E233系H001編成と205系H2編成


朝方のポイント故障の影響で3分ほど遅れてました。
そのおかげか、新旧の並びを撮影することが出来ました。
引き続きヘッドマークは掲出の模様です。

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線

2014/02/15(土)
雪の影響で、昨晩から横浜線は運転見合わせ。神奈中バスも本日はほんの一部を除いて全休。
よって交通手段を失いました。アルバイトの方も替わって頂きました(´・ω・`)

2週連続で土日の仕事がなくなる始末。。。
既に予定より1万以上のマイナス・・・


気を取り直して、前回2月12日の撮影分です。

横浜線H1
横浜線トップナンバーH1編成
橋本~相原


横浜線H9
横浜線H9編成
八王子みなみ野~相原
ホワイトバランスを蛍光灯にして撮影しています。

この付近全然雪が溶けてなかったです。
人一人が通った後があるぐらいでした。



また雪が降ったからすごいことになってそう。。。

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線

2014/02/14(金)
♪ふーりーしーきるーゆーきーのなーかにー
中川翔子さんの「snow tears」がBGMにぴったりなんじゃないでしょうか(笑)


今週も東京は雪ということで、またしても雪が積もっております。
と言うか、前回以上に積もっているような・・・^^;


予報では夕方の帰宅ラッシュ前ぐらいからひどくなるとのことだったので、その前に撮影に行ってきました(笑)

まずはスタートの最寄の古淵駅で撮影。

横浜線H12編成
横浜線205系H12編成
良い感じに雪を巻き上げてます。

前回は京王だったので、今回は小田急を撮影。
町田、百合ヶ丘、狛江の各駅で撮影をしてきました。


小田急7000系LSE
ロマンスカー7000系LSE(町田駅)
降雪に伴い、特急の運行中止だったので続々と回送が通過していきました。


小田急50000系VSE
ロマンスカー50000系VSE(狛江駅)
こちらも回送でした。


小田急60000系MSE
ロマンスカー60000系MSE(狛江駅)
続々ロマンスカーが回送で各車両基地へ向かっています。


小田急1081F
小田急1000系1081F
もう車番が確認できないぐらいですね^^;

その後、狛江で下車しお昼を食べて帰宅。

帰宅前に再度古淵駅で撮影
横浜線H15編成
205系H15編成
もう巻き上げた雪で後方が見えてないです。
4時間前とは状況が違う。。。


横浜でも観測史上最多積雪ということで、明日が非常に気になるところです。

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線 小田急線

2014/02/13(木)
先週8日は関東で記録的な大雪でしたね。
ここまで積もったのは45年ぶりだとかΣ(゜∀゜;)

翌日は気温も上がったこともあり、人や車が多く通る道は早い段階で溶けていた印象です。

もう絶好の撮影日和です(笑)
雪の風景が撮れるなんてあまりないですからね。

午後からなので少し枚数少なめです。
午前は雪掻きしてましたから(笑)


まずは横浜線から。

来年の冬はどれだけ残っているかわかりませんからね。
続々とE233が関東入りしていますしね。

横浜線H11
横浜線205系H11編成


横浜線H11後追い
こちらは後追い


この日は雪の翌日ということもあってか、ほぼ各駅に最低一人は撮影している人が見受けられました(笑)



続いて京王線。京王永山駅です。

都営10-410F
都営新宿線10系10-410F
各停 若葉台行き


京王8710F
京王8000系8710F
快速 新宿行き

更に聖蹟桜ヶ丘駅へ移動

京王7001F+7206F
京王7000系7001F+7206F
特急 京王八王子
日没直後でした。



明日もまた東京では雪の予報。。。
16日にはE233系の横浜線での運行スタートとまだまだ撮るネタには困りそうにないです(笑)

タグ : 鉄道 JR東日本 横浜線 京王線 都営新宿線

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
