中央

自分の趣味の話を管理人せつながただ書きなぐるブログ
管理人のイチ押し!
--/--/--(--)
2009/09/03(木)
8/11に中央線120周年記念列車を撮影してきました。今回はそレポートです。

撮影の前日に気象情報をチェックしていると

台風が9時ごろ南関東に最接近するでしょう

マジかよ・・・

まぁでも、そこまですごいってわけじゃなさそうだから、とりあえず行くことに

朝早く行って豊田の車両センターを外から眺めようと思い5:30に目覚ましをセットして就寝・・・

当日・・・

5時過ぎ小さな振動がきて直後に揺れ始め、寝ぼけてるのとベッドの上のため地震の揺れが大きく感じられました。

直後に防災放送がかかり、すっかり目を覚めさせてくれましたww

おかげで目覚まし代わりになってしまいましたが・・・

友人との話し合いの結果、見学はパスして撮影だけに

車内で合流し豊田の陸橋へ行きE655の回送を撮影

EF210E233系

EF210八王子へ回送されるE655系


先の跨線橋に移動して折り返しを撮影。

ほかにもEF210の貨物も撮影しました。
EF210EF210貨物列車

この後、E259の試運転を撮影した後に209系の廃回を撮影。(若干ミスったためアップしません)


この日の天候は見事に不安定で曇っていたと思ったら、いきな太陽が出てくるし、小雨が降ったりと色々と大変でした。

しかも午後からめっちゃ晴れてくるわ、台風は八丈島のほうに抜けてしまうわでほんとに天候には悩まされました。

今週末に横浜線で183系が運転されるらしいので撮りにいけたら撮りにいきたいぐらいです。

しばらくは忙しく更新ができないかも知れないです。

では、また次回

タグ : 八王子 中央 地震

 | Copyright A S R FC. All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
